EnergySharesサービスご利用ガイド
本ご利用ガイドは、エナジーシェアーズ株式会社(以下、「当社」) が運営するウェブサイト(以下、「本ウェブサイト」)においてEnergySharesサービスの名称により提供するサービス(以下、「本サービス」)のご利用についてご案内するものです。会員登録
1
会員登録・投資のお申込みのフロー
- 1会員登録の
お申込み - 2本⼈確認の
お手続きその場でのオンライン登録も
お選びいただけます。 - 3投資のお申込み
2
会員登録の手順
1
会員登録申請について
本サービス画面の「会員登録」を押下いただき、利用する電子メールを入力し送信します。送信後、入力した電子メール宛に登録のご案内メールが届きますので、記載のURLリンクからサービス画面を開いていただき、ご氏名・住所、出金先の銀行口座など、登録に必要な項目を入力いただいた後、登録に必要なサービス利用規約等に同意をいただきます。2
本人確認
本人確認手続きを行いますが、その方法としては、①スマートフォンを利用したオンライン対応(eKYCによる本人確認手続き)と②郵送対応(転送不要はがきによる本人確認手続き)の2つのうちどちらかを選択いただけます。画面の案内に従い、本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)をご用意ください。
登録入力、各種書面の提示が完了しますと、取引開始にあたり登録審査(以下、「審査」)をさせていただきます。なお、法人の場合は、郵送対応のみの取扱いとなります。3
審査
審査は最短で当日中に完了します(スマートフォンでのオンライン本人確認を利用した場合)。
登録および審査が完了した際には、その旨を電子メールでお知らせいたします。メールに記載のURLリンクからマイページにログインができます。
※入力内容や提出書類の不備等によっては審査に時間がかかることがあります。
本人確認手続きとしてオンライン対応を選択された場合は、登録審査の完了をもって会員登録が完了します。
本人確認手続きとして郵送対応を選択された場合は、審査の後に登録されたご自宅宛に転送不要ハガキが到着しますので、そのハガキの到着をもって投資家登録手続きが完了します。ハガキにご案内の内容に沿って手続きいただきますと、マイページにログインができます。